別れさせ屋(探偵)を使って成功した話

別れさせ屋(探偵)成功体験談

探偵を使ったアリエル

ディズニーランドに行ってきました。

フィルハーマジックで大画面のアリエルを見て
「やっぱり活躍してくれた美人工作員さんに似ている」と思いました。

アリエルは美女なのに、下半身魚のせいで
とても苦労したから何とかできないものかと
昔から思っていました。
(特にグリム童話の人魚姫だと、王子のために死んでしまうから、何とか助けてあげたい。)

自分が探偵を利用したことで、
アリエルも探偵に頼めばいいかもしれないと
思ったのでディズニー映画よりハッピーになるリトル・マーメイドを書いてみました。

沈没した王子を助けるところまでは、一緒なので
そこから先を。

エリックとの出会いから、一層人間の世界に憧れるアリエルは、自分で集めた人間の物を保管する、秘密の洞窟に入り浸っていました。

そこには、船から落ちてきた耐水性のスマホがありました。

「この平らなものは何かしら。」
アリエルがペタペタ触っているうちに、音声検索機能がオンになりました。
「エリック王子に出会いたい」とアリエルがため息をついてつぶやきました。

グーグル「エリック王子に出会いたいんですね」
グーグルは出会わせ工作をしてくれる
サイトを教えてくれました。

アリエルはよくわからず、引き続きペタペタ触っていると、とある探偵社の相談電話に繋がりました。

アリエルはびっくり。
自分が人魚であることや
エリック王子に出会いたい事を話しました。

翌日海岸沿いの岩場で相談員と面談する事になりました。

翌日アリエルが岩場にいくと、相談員の女性がいました。

アリエルは、工作の方法や予算の話、契約書の見方などを聞きました。
わからないことは、細かく相談員が教えてくれました。スマホの使い方も教えてくれ、
超大容量耐水バッテリーも貸してくれました。

また「海の魔女アースラは、危ないから契約してはいけない」ことも教えてもらいました。

アリエルは、人間のお金がないので
予算はアリエルのコレクションから
いくつか貰うことで決まりました。

エリック王子に男性工作員接触して、アリエルに紹介していく作戦になりました。
 
〜ネット接触
エリック王子のツイッターから接触を試みたものの50万人のフォロワーがいるため、いいね!
ももらえず撃沈。

〜偶然接触
エリック王子が飼い犬マックスを高級トリミングサロンに連れてきたところに、男性工作員も犬を連れてきて接触
工作員はエリック王子だと気づいてないふりをして
犬話で盛り上がり、連絡先交換もできました。

やりとりをしているうちに仲良くなり、
沈没してもらったとき助けてもらった女性の話も工作員にしてきました。
男性工作員は、海辺のBBQカラオケパーティーにエリック王子を誘いました。

〜工作当日〜
男性工作員の他に男女のフレンドリーなタイプの工作員を2人用意。
女性工作員が「人魚の友達がいるんだよね」と
話をして、アリエルを呼ぶ。

アリエルは一曲美声で歌いました。
エリック王子は「あれ。聞いたことがある歌声だ」と気づきました。

そして、アリエルは沈没したときに助けたことを話しました。
無事に運命的な出会いができました。

足は、王室御用達の形成外科で
安全に作ってもらいました。

めでたしめでたし。


探偵は、マイナスイメージが強いですが、
実際に利用してみると自分の社会的立場など様々な理由でなかなか自分で動けない方には
便利なサービスだと感じました。
更にそれで良い方向にいけるなら、本人にはプラスなのだと思います。

※ただしちゃんと動いてくれる会社に限る。